ちょっぴりノスタルジックなぬいぐるみや小さなお人形を作っています。
by ohariko-do
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いろいろ( 16 )
雪いらなーーい。
すんごい雪でしたねぇ。
50年くらいここに住んでいますが、こんな豪雪は初めてでしたよー。

山梨もそうだけど、群馬も陸の孤島と化していました

c0052890_7315747.jpg

木がぁぁ~(T_T)
c0052890_732895.jpg

物干し台がぁぁ~ぐねぇ~(T_T)

c0052890_737134.jpg

そして、このバラバラちゃん達。。
宅配便が止まっているので
体を繋ぐ、ジョイントやワッシャーが届かないんでーす。

4月20日・21日にたのしーーぃイベントを予定しております。
そちらの準備、一生懸命頑張ってます。
イベントのHPも作りますので、でき次第こちらでお知らせいたしますねーー。
[PR]
by ohariko-do | 2014-02-19 07:42 | いろいろ
仕事納め。
今日は、仕事納めの人が多かったのでは?
アタシもATちゃんのドレスと帽子を仕上げました。
材料を整理するハズだったのですが、途中で作りたくなって。。。
もっと散らかりましたぁ~

c0052890_19231746.jpg

お帽子がカワイイのですよ。カーテンの柄とケンカしててよくわからないケド。。。

ミレットサイズです。
素材のレースのぽちぽちがカワイイので、デザインはシンプルに(ってか、こんなのしか出来ない)

小さいのばかりじゃなくて、大きいのも作ってますよ~ってお話です。

ではでは、我が家に大掃除というものは実施されるのでしょうか???
[PR]
by ohariko-do | 2013-12-27 19:29 | いろいろ
爆作中!
c0052890_8334930.jpg

c0052890_8341633.jpg

c0052890_8354867.jpg


細かい物、ちまちま作っておりまーーす。
まだ、作品にまとまってないけど、とっても可愛い物が沢山!!

年末のイベント楽しみにしていてくださいね!
c0052890_8434681.jpg

[PR]
by ohariko-do | 2013-11-14 08:45 | いろいろ
Happy Halloween★
明日はハロウィンですね。
近所の幼稚園生が、仮装してお散歩してましたぁ。
かわいかったぁ~。

最近のハロウィンは賑やか。クリスマスやバレンタインに続く行事として定着しつつありますね。

そんな、ハロウィン商法に乗っかっております。アタクシ。
コスプレ旋風吹き荒れております。
アラフィフのマイブーム。

苦情はいっさい受け付けません!

では、お届けします!

c0052890_15233311.jpg

↑ガチなやつ。

c0052890_15251257.jpg

↑冥土と冥土からの使者

c0052890_1525507.jpg

↑中ニ病と地獄の給食当番

c0052890_15265346.jpg

↑修行(これは、コスプレではない、真の姿じゃ。)

以上!4枚お届けしましたぁ。

皆様。楽しいハロウィンを(^^)/
[PR]
by ohariko-do | 2013-10-30 15:33 | いろいろ
今日からですね。
梅田阪急の作品展。今日からです。
大阪は遠くて、行く事は出来ないのですが、オープンの時間になると、なんとなくドキドキ
一日中ソワソワ。。。どんな様子なのかなぁ・・・
お客さんいらして下さってるのかなぁ。。。と。

ぬいぐるみ達、良いご縁がありますように。。。

さてさて、昨日、オークションでお家探しをした、ちいさなビスクドールの女の子。
出品して、すぐに、落札頂き、今日、新しいお家に旅立ちました。幸せな子です(*^_^*)

お披露目の時間が短くて、ご覧になっていない方もいらっしゃるかと思います。

c0052890_1639554.jpg


こちらにページを作りましたので、じっくりご覧下さいね。

小さな女の子

http://www2.wind.ne.jp/oharibako/1300924

また、お届け出来るように、可愛い子作りますね。
[PR]
by ohariko-do | 2013-09-25 16:50 | いろいろ
この夏のまとめっ!

鬼暑かった、この夏。

愛犬てちこが、メタボ宣言を受け
c0052890_9333310.jpg

フードを変えました。。。
※ イヤイヤながら食べて、1月で200グラム減。

アタシはというと、ヒマさえあればジムに通い。

ボディーコンバットという、エアボクシングにはまり、汗だくになったり。

c0052890_9503597.jpg

※イメージです。外人だし。。。

c0052890_9473282.jpg

↑それをやると、このでぶおばちゃんが、オネーサンに変化するらしいぞ。ホントか???

アラフィフにして山ガール(山姥)デビューしたり
c0052890_9565680.jpg


カヌーで冒険に出かけるも。。
c0052890_1035220.jpg

c0052890_1091888.jpg

すぐに楽な方に流されたり・・・(湖畔で宴。。。)

暑くても、アクティブに過ごしておりました。(ヤケクソ)

先日のフットネスチェックの結果は、
体格は標準
 脂肪量は平均以下
 筋肉量は平均以上
代謝と持久力も平均以上!!(同年齢・同体格とくらべて)
という、申し分のない結果に!!
c0052890_10194917.jpg


いったい、アタシは何所へ行こうとしているのか。。。?
 でも、ホラホラ・ぬいぐるみも作ってるよーー。

以上、夏の思い出の、総まとめでした<(_ _)>
[PR]
by ohariko-do | 2013-09-02 10:27 | いろいろ
バンビが!!
連日の暑さに、山に避難の日々が続いています。

昨日は、登山とトレッキング。

トレッキング中、鹿に遭遇しました。
人をまったく恐れず、ワタシに話しかけるように、しばらく平行して歩いてくれました。
うれしくて、ドキドキ。。。
なんだか、好きな子と一緒に歩いているようなトキメキ。。。

c0052890_962573.jpg


しばらく歩くと、森の中に去って行きました。
立派なツノのオス鹿が、森の中から見守っていましたよ。

真夏の森の癒される体験でした。
[PR]
by ohariko-do | 2013-08-16 09:12 | いろいろ
酷暑お見舞い申し上げます。
立秋が過ぎたというのに、暑いですね~。

皆様、お体ご自愛下さいませ。

ワタシは、毎日、ちまちま、こつこつと作っています。
いずれ、まとめて紹介いたしますね~。

c0052890_883428.jpg

ただ今バカンス中(^^)/
沖縄???じゃないよ。
群馬の秘境です。
カヌー最高!
[PR]
by ohariko-do | 2013-08-13 08:11 | いろいろ
5月の庭めぐり
5月も残すところ数日..。
今年の薔薇は一斉に咲き始めましたね。
花たちが輝くこの季節、薔薇たちに会いに、沢山のお庭に行って来ました。

c0052890_842577.jpg

c0052890_8432158.jpg

国際バラとガーデニングショウ 5月12日

c0052890_8531328.jpg

sweet house オープンガーデン 5月16日

c0052890_8533019.jpg

前橋敷島公園 5月19日

c0052890_8462684.jpg
c0052890_8471444.jpg

赤毛のアン オープンガーデン 5月23日

c0052890_8525531.jpg

c0052890_850811.jpg

c0052890_8505277.jpg

寄居PA星の王子様 花園フォレスト・ローズガーデン 5月24日

そして、5月のてちこ
c0052890_98459.jpg


関東は、今週中に梅雨入りですって!
は・早い!
6月は、制作にいそしみます。そろそろぬいぐるみもご紹介できるかと思いますので
楽しみにしていて下さいね。
[PR]
by ohariko-do | 2013-05-28 08:56 | いろいろ
今年も
今年も良い季節がやってきました。
毎年恒例の風景ですが

薔薇が満開です♪
c0052890_1013394.jpg


しあわせ~(*^_^*)
[PR]
by ohariko-do | 2013-05-22 10:15 | いろいろ