ちょっぴりノスタルジックなぬいぐるみや小さなお人形を作っています。
by ohariko-do
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
仕事納め。
今日は、仕事納めの人が多かったのでは?
アタシもATちゃんのドレスと帽子を仕上げました。
材料を整理するハズだったのですが、途中で作りたくなって。。。
もっと散らかりましたぁ~

c0052890_19231746.jpg

お帽子がカワイイのですよ。カーテンの柄とケンカしててよくわからないケド。。。

ミレットサイズです。
素材のレースのぽちぽちがカワイイので、デザインはシンプルに(ってか、こんなのしか出来ない)

小さいのばかりじゃなくて、大きいのも作ってますよ~ってお話です。

ではでは、我が家に大掃除というものは実施されるのでしょうか???
[PR]
by ohariko-do | 2013-12-27 19:29 | いろいろ
ありがとうございました。
c0052890_17165551.jpg

ドールワールドリミテッド、無事に終了いたしました。
お人形たちは、みんな、新しいお家に旅立っていきました。
お立ち寄り下さって、お迎え下さった皆様、ありがとうございました。

これからも、喜んで頂けるような、作品作り頑張りますね。
あと、お客様に「ブログ楽しみにしています」ってお声を沢山頂いたので、
もうちょっとマメに更新しようと思います。
お迎えして下さった方への、せめてもの感謝の気持ちですよね。
頑張ります!

年末までは、材料の在庫管理や整理をしながら、作品もぼちぼち作って行けたらと思っています。

c0052890_17274168.jpg

夜は、横浜みなとみらいのイルミネーションを見て来ました。
(ここ3年連続で行っているので、ホントは丸の内から東京駅が見たかったのだーー。)
昨日、群馬に戻ってきました~。いやぁぁ。群馬は寒いねぇ、やっぱ。。。
そして、今日は、荷物を解いて、午後はお昼寝三昧をして、パワーチャージ完了!
これから、ヨガに行って、体をほぐしてきますねぇ001.gif
メールのお返事、ご連絡など、明日致しますので、お待ち下さいね。
[PR]
by ohariko-do | 2013-12-17 17:34 | イベント
目印にしてね。
この看板を目印にしてね。
c0052890_206473.jpg


ブース名は「わっしょいちびっこ祭り」です。
ブースNOは入り口入ってすぐA3です。
おなじみメンバーでお待ちしております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております053.gif
[PR]
by ohariko-do | 2013-12-14 20:10 | イベント
ぬいさん達♪
ぬいさん達のご紹介です。

ちょっぴりクリスマスっぽい
ひつじさん。

c0052890_985290.jpg


定番のリスさんとアヒルのひよこ
c0052890_9111196.jpg

c0052890_9112388.jpg


3点のみですが、どの子も可愛く生まれました。

あとは。。。
小鳥さんのタマゴ型の小物入れに入った、すやすや赤ちゃんセット
c0052890_9174625.jpg


レトロなソーイングバスケットの中に入った、花冠ちゃんのセット
c0052890_920345.jpg


となります。

相棒、Roseyちゃんの作品もUPされてましたぁ~。
文句なく、悶絶かわゆいです!
こちらを見てね!

いよいよ明日です。
クリスマス気分の中、お気に入りのドールを見つけに来て下さいね。

※イベントでお家の決まらなかった子は、webショップかオークションでお家探しをします。
気になる方は、のぞいてみて下さいね。
[PR]
by ohariko-do | 2013-12-14 09:14 | ベアetc...
いろいろご紹介!!
ご自分で、コラージュ出来るような、お人形と小物のセットです。
c0052890_1973234.jpg


c0052890_1971689.jpg
c0052890_1984150.jpg

ピンクとブルーがあります。
このままでもカワイイですね001.gif


コンベンションの時、「また、作ってね。」と言われたような・・・言われてないような。。。
11cmくらいのS&Hです。
c0052890_19125380.jpg

(後ろのピンクッションにピントが合ってるではないかぁぁ!!)
小さな懐中時計を下げています。

今日まで、猛烈に忙しかったのに、さっき荷物を送ったら、ぽっかり時間が空いてしまいました。。。
今日は、ジムもお休みだし。。。
掃除をするには、暗いし、寒いし。。。

ゆっくり、呑むかねぇ。。。

明日はぬいぐるみ達を紹介します♪
[PR]
by ohariko-do | 2013-12-13 19:23 | ちびびすく・お人形
ベリーベリーちゃんのお姉ちゃん。
昨日、紹介した、ちいさいベリーベリーちゃんより大きなドール。
ちびケスちゃんに、Roseyちゃんんが、ベリードレスを編んでくれました。
(大きいって言っても7,5cmですが。。。)
とっても、とっても手間と時間がかかっていると思います。

c0052890_2249386.jpg
c0052890_2250967.jpg

お道具を沢山持たせてあげました。
小さい、カワイイがぎゅーと詰まった、BOXになりましたよ。
薔薇とベリーのリースを持っています。
小さな薔薇のリース!!、今、マイブームになっております。
なかなかカワイイので、是非、ご覧になって下さいね。

のばらちゃんの薔薇のちびケスセットもUPされてましたね。カワイぃ~053.gif
モールドは同じなのに、作り手によって、雰囲気が全然違うのがオモシロイですね。

※東京都のTさま。メールありがとうございます。
お返事、もう少しお待ち下さいね。
値段が決まったら、メールいたします。
いつも、気にかけて下さってありがとうございます。(^o^)
[PR]
by ohariko-do | 2013-12-12 23:05 | ちびびすく・お人形
ベリー・ベリーちゃんとお抹茶デイジーちゃん。争奪戦の予感。。。
Roseyちゃんが、手間暇かけて編んでくれた、ベリードレス♪
なーーんてかわいらしいんでしょ??

ベリーベリーちゃんのセットです。
説明はいりませんね、ご覧下さい。
c0052890_11585618.jpg


ウサギさんのTIN缶(もどき)の中には。
パカッっ
c0052890_1202169.jpg

小さな、ウサギさんアイシングクッキー053.gif
ちっちゃな、薔薇とベリーのリースも付いてます。
c0052890_12175690.jpg


そして、もう一つご紹介072.gif
優しい、お抹茶カラーのおちびさん。
c0052890_12315271.jpg

デメルのデイジーチョコのお箱の色とぴったり。
こちらも、お道具がびっしりです。

今年もカワイイドレスを編んでくれてありがとーー。Rosey ちゃん056.gif

※当日は先着順の販売となりますが、作品が、とても小さく繊細な物となっております。
抱え込みなどいたしますと、部品の破損や紛失があったりして、危険です。
順に並んで頂けるとありがたいです。
当日「みくに」より発行される整理券の順番を優先させて頂く事もございます。
(整理券について →こちら

混雑した場合は、念のため当ブースのみ有効の整理券を発行する場合もございます。

※当ブースは、カードが使えません。お値段など、ご不明な点は、お問い合わせ下さい。
こちらより takamasa★mail.wind.ne.jp(★を@に変えて。件名は「問い合わせ」でお願いします。)
[PR]
by ohariko-do | 2013-12-11 12:15 | ちびびすく・お人形
針刺しと糸立て。
今年も登場。
カワイイだけで、役にたちませーーんが。。。
カワイイ 「針刺しと糸立て」のセット。
セットされた、糸巻きはアンティークですので、実用には向きません。

これが、4セット出来ました。(もっと作りたかったのですが、糸巻きが手元にないの。。。)
c0052890_9323596.jpg

小さすぎて、画像がぼけちゃってごめんなさーーい。

こちらは、 12月15日に開催される、ドールワールドリミテッドで販売されます。

一日だけですが、是非お越し下さいね!

テーブルナンバーはA3  配置図はhttp://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dwl/13L_table_j.jpg

相棒はもちろん、Roseyちゃん。
周りも、エマちゃん、のばらちゃん、とびっちさん♪ と、身内でがっちり固めてありまーーす。
あぁ、楽しみです。

今回は、小さなお人形が中心で、ぬいぐるみは、リス、ヒツジ・ひよこ の3点だけとなる予定です。

作品は順次紹介して行きますね!お楽しみに!
[PR]
by ohariko-do | 2013-12-07 09:35 | ちびびすく・お人形